千葉県いすみ市にある社会福祉法人 槇の里 いすみ学園のWebサイトです

 

 

 

 

       

   いすみ市 ふるさと納税  

☆ふるさと納税ギフトに参加してい   ます。~下記よりご覧ください!~ 

   ⇩  ⇩  ⇩ 


 A816 大地の恵みセット

 

 

 

>
職員紹介 鵜沢さん

 

 

01 先輩の声
 

 

 

所属 室内班 : 鵜澤美帆  2014年度入職

             (在職10年目)

 

 

 

現在のお仕事内容を教えてください

 

 

私は、室内作業班に所属しています。

室内班の作業内容は、女性が多い班なので、軽作業を中心にお仕事を行っています。

例えば、配線器具を生産している近隣の企業様より部品を納品し、皆さんでバリ取り作業を行います。

その他には、さおり織りや刺し子を作っています。

 

更には、体力維持のため、ウォーキングや音楽に合わせたリズム体操も行っています。

   

 

 

入社のきっかけについて教えてください

私は、転職して現在の仕事に就きました。前職は、福祉とは全く別の職業をしていました。

退職後に、「誰かに寄り添うことの出来るしごとがしたいな」と思い知人を通して知ったのが

いすみ学園でした。

  見学に来た時には、皆さんが優しく迎え入れてくれました。

帰り際には、一人の利用者の方が「またね」と言ってくれたのが印象的で、

「ここで頑張ってみよう」と思った事がきっかけでした。 

 

仕事のやりがいについて教えてください

   

 

今まで自分には無かった視点に気付くことができます。

私は、社会人としても一人の人間としても成長させてもらっています。

他の仕事では、得られないことがたくさんあると思います。

 

 
就職を考えている方へのメッセージ

この仕事は、自分の得意なことを活かせる場面が多くあると感じます。

私も福祉は未経験でしたが、前職で学んだ事を活かしながら仕事ができています。

福祉の仕事は大変というイメージがあるかもしれません。しかし未経験でも大丈夫です。

 特に人と関わることが好きな方は、自信を持って活躍できる仕事です。

福祉の仕事について「自分に出来るかな。」と迷っている方や、少しでも興味がある方は、是非現場の様子を見学しに来てください。