千葉県いすみ市にある社会福祉法人 槇の里 いすみ学園のWebサイトです

 

 

 

 

       

   いすみ市 ふるさと納税  

☆ふるさと納税ギフトに参加してい   ます。~下記よりご覧ください!~ 

   ⇩  ⇩  ⇩ 


 A816 大地の恵みセット

 

 

 

>
職員紹介 末吉さん

 

 

01 先輩の声
 

 

 

所属 外作業班 : 末吉武司  2017年度入職

             (在職7年目)

 

 

 

現在のお仕事内容を教えてください

 

 

私は、外作業班に所属しています。

作業内容は、畑で栽培した野菜や花を直売所で販売しています。更にはいすみ市からの委託業務である、広域農道の花の植栽・万木城公園の整備を行っています。

外作業班は男性中心の班になっており、力仕事を主に任されています。園内行事の時には、会場の設営なども行っています。

   

 

 

入社のきっかけについて教えてください

私は大学在学中に公務員を希望していました。しかし、就職活動がうまくいかず悩んでいた時期に、いすみ学園の求人を大学の先生に紹介して頂きました。福祉の仕事はまったく視野に入れていませんでしたが、いすみ学園に見学に来た時、広大な自然の中で働く利用者さん・職員さんを見て、自分もここで働いてみたいと思いました。

 

仕事のやりがいについて教えてください

   

利用者の皆さんと一緒に作った野菜を直売所で販売し、それが売れた時にはとても喜びを感じます。また、園内の厨房にも畑で育てた野菜を使用して頂いているので、皆さんが一生懸命作った野菜を、一緒に食べる事が出来るのも外作業班の醍醐味だと感じます。

 

 いすみ市からの委託業務である花の植栽は非常に大変ですが、植えた花がきれいに咲いた時には、頑張った甲斐があったと実感しています。

 

 
就職を考えている方へのメッセージ

 利用者の皆さんと日々過ごしていると、失敗もありますが、新しい発見が沢山あり、自分も成長できていると感じます。

先輩方も優しく、休みの日には釣りに連れて行ってくれます。

人と接することが好きな方であれば、福祉の仕事が未経験でも大丈夫です。ぜひ一緒に働きましょう!